【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
関係ないわけない!!
仕事毎日いってますよ。
日曜日以外。
えらいな、私。


いま、商品が規定の納期を守れないでいるんです。
だいたい、1週間という納期で納期がかかれていないものも1週間で仕上げるという約束をお店としています。
ですが、今は26日。
17日に届いたものを、今日送るという始末。しかもそれでもまだ出来ていないものがたくさんある。
そうすると、お店から電話がくるわけですよ。「いつですか」って。
 本当だったら、「大変混んでおりまして、作業が遅れている状態です。」なんて、恥だから言うわけにはいかないらしいが、じゃあなんていえばいいんだよ。
同じ店の品物で2件も遅れてんのに。
「こちらの手違いで到着日を見逃しておりました」は一件以上あったらあかんやろ。
そんなんで仕事できんのとか思われるやろ。
そしたら「荷物が多くて混んでいる」というのがいいやろ。全ての店が遅れてるでいいやんか。
何が恥や!
恥になるような状態にしてしまっているのはだれやねん!!!
自社で処理しきれん状態にしてしまっていることを恥に思えよ!!!!


で、そういうふうに答えていたら、店からクレームですよ。

・品物が多くてパンクしている。
・忘れていた
そんなのはこちらには関係ないことだ。
というこです。

本当に関係ないならお店に迷惑行くわけないやん。
関係しているから迷惑がかかってるんじゃないですか?
その日本語の使い方は間違っている。

 関係ないってなんやねん。
関係ないでなんでも済むなら警察も消防も保険会社も政府もなんもいらんわ!!!!

 そんならお前近所の家が燃えてるの発見したときにその家の人にいうてこい!!
全焼して茫然自失の人にいうてこいや!!!!
 「この家が燃えても自分の家は風向きから考えて燃えないから関係ない」とかいうてこいやあああ!!!!

 目の前で必死に助けを求めている人をみて「関係ない」いうてこいや!!!!!

 東電にもいうてこい、大地震が起こったのもそれで原発がメルトダウンしたのも水素爆発で放射能が飛び散ってんのも、私には関係ないから放射能止めろっていうてこい!!!!

言うてこいうやぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!


 東北の下請け工場が地震でつぶれて親会社が困っているというニュースをきくけど、親会社は「関係ない」で済ませれることなの?
それはうちには関係ないから頼んでた品物送って来いで、下請けは品物を送れるんか???
親会社は下請けがダメなら他の会社を探せばいい話やろ。
それができないトヨタがいるけど。
 トヨタも東電からの電力なくても自社で発電できるから大丈夫っていうけど、下請けが東電からの電力なしでどうやって操業すんの?
中小企業は自社で発電できる環境持ってるとこなんてそうそうないよ?

それは「関係ない」ですませられるのか??

客だって人やろ。
働いてんねやろ。
わからんのんか?
同じ状況を味わったことはないんか。どうなんや。

客に関係がないことは、ないやろ。
あなたが商品を送ってこさせるから、こっちも混雑してんねん。
関係ないってなんですか。

関係ないってなんですか!



関係ないってなんやねん!!!!!!!

【2011/05/26 20:53】 | 未分類 | コメント(0)
北の大地と困ったチャン
北の大地に住んでいるまともな人には大変申し訳ないお話です。

今している仕事が全国・・といいっても、九州以南は除いて、展開しているんですね。
 一年くらい同じ会社を続けています。
生に合っているわけではないような気がするが、それないりに給料もらえてなおかつ、大きなストレスのないところなので続けていられるのですが。

 で、北の大地から下関まで、毎日お荷物が届くわけですね。
そんなに荷物来てて今の設備でよくやって行けているなと感心しますが、たぶんやっていけてない。

それはおいといて。

 北の大地はこまったちゃんが多いです。
お店のスタッフもこまったちゃんだけど、お客もこまったちゃんです。
近畿圏なので、北の大地からのお荷物は、飛脚をせかしても3日はかかるんです。
なのに、納期がきびしいとか、意味が解らない。
いったいどういう計算をしているのか。

納期が遅れるのは確かにこちらに非があるけれど、守れない納期を客に約束している店舗スタッフはいったい何を考えているの?
そしてエリアマネージャーはそんな店舗スタッフのいいなりなの?
ばかなの?死ぬの?


さすが、日本の為に政治家をしてくれていた中川さんを殺し、犯罪者政治家や鳩山を輩出してきただけはある。

そんなかんじでバカにされているんだよ。私の中で。

ついでに東京の都心部も困ったチャン多いよ。
【2011/05/17 23:31】 | 歴史とか政治とか経済とかなんかそこらへん | コメント(0)
ひさしぶりだ
久しぶりにブログ書く。
誰もみてないさ。それがいいそれがいい。
久しぶりすぎてタイピングがおぼつかない・・・。

仕事上テンキーを使いこなせるようになりたいけど、なかなかうまくいきませんね。

仕事にもなれまして、丁度辞めたくなる時期です。
久しぶりに1年続いていることが凄いと思います。
不況のあおりをくらい、2回人員整理で首切りを経験し、仕事がきつくて自主退職したことも1度きり。
何回仕事変わってんでしょうね・・・。
情けないといえば、情けないけど、仕方ないですしね、終わったもんは帰って来ない。

首切られたところは、どうやら閉店しておりまして、あそこに勤めていたあの子は今頃どうしているのかなと、ちょっと気になるけど、若いから大丈夫よね、と思い直すのでした。


 仕事してて、こんなに嫌われるとは思いもしませんで、仕事だけの関係だからなんでもいいんですけどね。
 でも、気付かされた。
自分調子こいてたって。
 来週からまた、仕事は仕事と割り切って、それ以上でもそれ以下でもなく、感情は切り捨ててというか、そんなもんはいらないので、ただ坦々と仕事をこなすことを肝に銘じます。

 若い子は宇宙人だといいますが、宇宙人っていうか、あほよね。
語彙が少ないとは思う。あと、工夫しようとか、あんまり考えないね。
仕事がスムーズにいくように考えている子は、働くのが好きだという人ですね。

考えないというのはよくないと思うのよ。
私みたいに考えすぎて悩みだすのは良くないと思うけど、自分の動かせる範囲で仕事が効率よくいくようにするのは当然だと思うのだけど、違うんですかね?

あれこれ指図されるのは大変楽ですけど、だんだんイヤになると思うんだけどね。
そのうち解るんだろうなと思いますが。

18,19のころは、働きたくないとしか思ってないし、できえれば社会というか、俗世から離れたところで暮らすことをずっと夢見ていたんですよ。
人と関わるのが凄くいやで。
でも、そんなんできるのは凄い金持ちの子供か、凄い才能を持った人か、凄い悟った人だけだということを思い知りまして、今に至っているわけですけど。
同じ職場で十代が文句をたれながら仕事してて、うるさいなーと思うんですけど、そういえば自分もそうだったなと、遊ぶことばっかり考えてたなと思い出したりしています。

久しぶりに書くから長くなった。
そして獲りとめもない。

慣れなれしくならず、場をわきまえ、空気を読みつつ仕事をすることに専念する、私。
でないと死にたくなる。
あんな扱いうけたのいじめられてたころ以来かもしれないわ。
【2011/05/14 23:35】 | 未分類 | コメント(1)
ロシア、対日戦勝記念日
露で対日戦勝記念日 極東各地で65周年式典を開催 「日本は歴史をねつ造」と上院議長

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100902/erp1009022018005-n1.htm


・・・・隣の半島と頭の構造が一緒ですね。

なんつうか、4分の3死んでる国に追い討ちかけておいて、勝ったとかいうてるなんて、どうかしてる。
やっぱり露助は腐ってるな。

テレビでっていうか、「ほんまでっか」でロシア人のねーちゃんが日本人の女の子は頭悪いとかすぐ股開くとかいうてたけど、ロシア人みたいな卑怯で非道で意地汚い考え方してないから、いいわ。
別に頭悪くて、股すぐ開いて乳ちいさくても、瀕死の人間を踏みつけて大事なものをぶんどるような人間じゃないからいいや。

【2010/09/03 21:07】 | 歴史とか政治とか経済とかなんかそこらへん | コメント(11)
色々考えると本当に鬱
ほっときすぎた。

別にいいんだけども。もうなくしてもいいかなとも思っているんだけども。

政治に興味がなくてどうでもいいと思って生活している人たちは、たぶん選挙にいかないのだろう。
それはかまわない。

けれど、その無関心のせいで組織票の力が強すぎているということも、わかっているんだろうか?
関心がないんだから、わかってないんだろうね。


デモはキチガイがすることのように、私の知人はいいますが、デモは法律で守られた政府に訴える正統な手段だから、いついつデモするよって連絡したら警察が警備してくれるんではなかろうか。

法律で守られている限り、デモはキチガイのすることではないです。

キチガイというのは偉い人が考えた常識という範囲から出ている人をいうんだから。



まぁ、最近は民主党の横暴さがでてきて大変恐ろしく思う中、もうこのまま悪い方に行くんだろうと、諦めているから、どうでもいいといえば、どうでもいい。
どうにかできるなら、どうにかするけど。
そのために必ず選挙には行くけどね。
私にできるどうにかできることの一つだから。


お祭りにある阿波踊りは、えらいやっちゃ踊りの名残なんだときいているけど、それをするときがきたんではないかと、思うんですけどね。


日本人は腑抜けになりすぎた。
日系ブラジル人が日系ではないことに気付かないし、気付いてもどうしようもないことを受け入れている。
生活保護目当てに入国する外国人に気付いているけど、どうしようもないからと受け入れている。
子供が虐待を受けているのを教えてもらったけど、確かめられないからと放って置いている。
日本が中から壊されていることに気付いているけど、どうしようもできないから諦めている。

みんな同じだ。
私も同じだ。

これからどうなるかな。
10月から戦争が始まるし。


「なんとかなるよ」と思ってる人だらけだと思う。

「なんとかなる」で放置して、そして、子供二人は餓死したわけだけど、日本も同じことになるかもしれないとは思わないのかな。

「なんとかなる」でどうにかなると思ってたら、もっと酷いことになっても、そのとき何かできたときに何もしなくて後悔しないだろうか。
去年の夏の衆院選で何も考えずにテレビの言うまま投票した人たちは、今どう思っているのかな。


赤字国債がどういうものか、ちゃんとわかっているのかな。
未来への借金だということをしっかりわかっているのかな?
国民への借金というけど、国民への借金だと言われてもピンとこないのではないか?

自分の子供が、子供が居ない人は自分の未来が、その借金のせいで増税に次ぐ増税で住み難い社会になっているかもしれない、自分の年金がもらえないかもしれないということに、考えが至っているのか?


よく考えて欲しい。
【2010/08/12 20:28】 | 歴史とか政治とか経済とかなんかそこらへん | コメント(0)
ダイエット日記オタク気味


女オタクのダイエット日記。今年中に10キロ減量が目的。でもグダグダ。どっちかというとゲームとかコミックの感想とか分析とか、呟きとか妄想が主になると思う。


プロフィール

Author:pikopun
性別:女
体重:67.2kg
身長:161cm
一ヶ月2キロ減が目標。
オタク気質っていうかオタクです。

トラバもリンクもコメント歓迎しますv
無断でどうぞ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

